「事務手続案内」(住所・氏名・職業変更届)

Q1 「住所・氏名・職業変更届」となっていますが、住所変更の場合、その旨わかるように何か記入しなければなりませんか。

A1 該当する個所に○で囲ってください。例えば住所変更の場合は「住所」に○で囲ってください。変更項目が複数ある場合にはそれぞれに○で囲ってください。ただし、それぞれの変更年月日が異なる場合は、お手数ですがそれぞれ別々に提出してください。

Q2 決定番号とは何ですか。

A2 育英資金を借りられる際に通知した番号で、資金種別(4桁)と貸付番号(6桁)からなる番号です。御不明な場合はお問い合わせください。

Q3 最終受領育英資金のところですが、育英資金は3か月分ずつ振り込んでもらっていましたがどのように記入するのでしょうか。

A3 通常、卒業する月(3月)までお貸ししていますが、1月から3月までの3か月分を1月に振り込んでいます。最終受領は振り込まれた1月ではなく、最後に借りたられた3月分となります。

Q5 氏名変更の連帯保証人欄に別の人を新旧で記入して連帯保証人の変更ができますか。

A5 この届は同一の人に変更があった場合に提出する届であるため、連帯保証人の変更は別の様式第9号「連帯保証人(保証人)変更届」で行ってください。