「佐賀県パーキングパーミット(身障者用駐車場利用証)交付申請書」に必要な添付書類「証明書の写し」に関しては、以下の内容をご確認の上、必要な証明書を申請時に添付するか、もしくは受付窓口へ郵送・提出してください。

 

身分証明書の写し

一時的障害者(けが人、妊産婦)、高齢者、難病者が申請されるときに運転免許証やパスポートの写しが必要です。電子申請される場合はスキャナで取り込んだファイルを添付して送付できます。身体障害者は添付する必要はありません。

身体障害者手帳の写し

身体障害者が申請されるときに必要です。氏名・障害名(各障害の等級)・住所が確認できるところを添付してください。電子申請される場合はスキャナで取り込んだファイルを添付して送付できます。

母子手帳の写し

妊産婦が申請されるときに必要です。妊産婦の氏名・住所・分娩予定日が確認できるところを添付してください。電子申請される場合はスキャナで取り込んだファイルを添付して送付できます。

診断書の写し

けが人(もしくは疾病による一時的な歩行困難者)が申請されるときに必要です。電子申請される場合はスキャナで取り込んだファイルを添付して送付できます。

介護保険被保険者証の写し

高齢者(要介護1以上)が申請されるときに必要です。氏名・住所・要介護状態区分等・認定の有効期間が確認できるところを添付してください。電子申請される場合はスキャナで取り込んだファイルを添付して送付できます。

特定疾患医療受給者証の写し

難病者が申請されるときに必要です。電子申請される場合はスキャナで取り込んだファイルを添付して送付できます。

療育手帳の写し

知的障害者が申請されるときに必要です。氏名・住所・障害の程度が確認できるところを添付してください。電子申請される場合はスキャナで取り込んだファイルを添付して送付できます。