電子申請サービス
利用者情報
ログイン
新規登録
申請・届出の説明
申請の流れ
内容確認
添付書類
申請中
審査/決裁
完了
申請・届出名
普通肥料の登録又は仮登録事項変更の届出(肥料の品質の確保等に関する法律に基づく申請)
申請・届出の説明
申請の概要
概要説明
肥料の品質の確保等に関する法律では、登録又は仮登録を受けた者は、登録事項に変更が生じたときは、その日から2週間以内に変更のあった事項及び変更の年月日を都道府県知事に届け出、かつ、変更があった事項が登録証又は仮登録証の記載事項に該当する場合にあっては、その書替交付を申請する必要があります。
受付期間
随時
申請・届出の窓口
農林水産部 農業経営課
根拠法令及び規則等
肥料の品質の確保等に関する法律
該当条文等
肥料の品質の確保等に関する法律第13条
案内・注意事項
備考
手数料なし。届出事項に変更が生じた日から2週間以内に届出をしなかったり、偽りの届出をすると、50万円以下の罰金に処せられることがあります。
手数料について
手数料・使用料の有無
無(窓口申請時に必要になる場合があります)
手数料・使用料
手数料の説明
添付ファイルについて
添付ファイル名
説明
必須/任意
別送区分
フォーマット
変更内容が確認できるもの
代表者が変更になった場合は、登記簿抄本
必須
別送不可
-
様式ダウンロード
肥料登録( 仮登録)事項変更届.doc
お問い合わせについて
お問合わせ先
農林水産部 農業経営課
電話番号
0952-25-7120
メール
nougyoukeiei@pref.saga.lg.jp
URL
トップページへ